FC2ブログ

Stay home ”懐かしの焦げ付く青春 アメリカ・スカイダイビング遠征 編”

2020-05-10
Stay home ”懐かしの焦げ付く青春 アメリカ・スカイダイビング遠征 編”
家の片づけしていたら懐かしい写真がたくさん出てきたぞっ!

新型コロナウイルス対策でステイホーム。ヒマなので家の中で片づけをしていたらスカイダイビング初降下の懐かしい写真がでてきた!
さらの続々とあの頃の懐かしの写真が出てきたのでとらログのネタつなぎを兼ねてステイホーム期間中にご紹介しようと考えるんだな!


いかにして今のとらが出来上がったのか、その半生を反省を含めて振り返ってみようと考えるのでございます。

・・・思い返してみればこれまでとらは突っ走るばかりで 「振り返り」、「反省」、「過去に学ぶ」 という事をしてこなかった事に気が付いた! 
そろそろ とらも良いお年頃なので 一度くらいはこれまでの半生を振り返ってみて、今後の展望を拡げる事に活かせるように この新型コロナウイルス禍で生まれたこの時間を使って考えてみよう、と思うのでございます!




Stay home ”懐かしの焦げ付く青春 アメリカ・スカイダイビング遠征 編” の続きを読む

tag :

GWは「ステイホーム」で おうち三昧

2020-05-07
ゴールデンウイークが終わりました。

新型コロナウイルス禍のせいでこれまでに経験したことがないような静かなゴールデンウイークとなりました。
とらの一日を紹介するとこんな感じ・・・

朝起きました! 最近は日の出が早くて近所のニワトリが3:30頃から鳴くので目が覚めるのが早いです。
朝ご飯を食べてニュースを見ました。 新型コロナが早く収束するといいな、と思いました。
お昼ご飯を食べました。 ワイドショーを見ました。 新型コロナが早く収束するといいな、と思いました。
庭の草むしりをしました。 外にでると気持ちがいいですね。
夕方になったので 夕ご飯作りをしながら  もう、飲んでるよっ!
夕ご飯を食べてテレビを観ました。 新型コロナが早く収束するといいな、と思いました。
もう、なにもすることがないので早めに寝ました。 
新型コロナ対策はやっぱり基礎体力で勝負! しっかり食べて、よく寝よう!

以下、同様

GWは「ステイホーム」で おうち三昧 の続きを読む

tag :

ちょこっとだけ” 寄り道 ”

2020-04-26
新型コロナウイルス禍の為、緊急事態宣言が全国に拡大されました。
ウイルスを拡散,伝播させないためにも不要不急の外出はやめて一刻も早い新型コロナウイルスの終息に努めなくてはなりません。

とらも協力して 自主的に 「自主隔離 ・ 自宅軟禁 実刑2週間の刑」 に服しているんだ。

外出の主な目的はほぼほぼ食料品の買い出しのみだ。 その他はお庭の草むしりをしたりお仕事車両の軽トラックの掃除や洗車くらいだね。
刻々と入る新型コロナウイルスの情報を得るためにテレビの前にいることも多くなった! ストレッチマシンも手に入れてシコシコと腹筋や腕立て伏せもしているけれど、なんか体が重い・・・

体重計に乗ったら+5kgくらいも体重が増えてしまった!

ちょこっとだけ” 寄り道 ” の続きを読む

tag :

新型コロナに負けないぞっ! おう!おう!

2020-04-19
困った状況が続いています…

新型コロナウイルス緊急事態宣言は全国に拡大されました。  感染拡大はとどまるところを知らない感じです。

隅田川花火大会も中止になった事を鑑みると、暖かくなったからといって容易に新型コロナの影響が終息するとは考えられていないのでしょう。

2022年ごろまでは警戒が必要、とする専門家もいて、 人類はこれからしばらくこの厄介な目に見えない敵がすぐ近くにいる状態から逃れられないのかも知れません。

新型コロナに負けないぞっ! おう!おう! の続きを読む

tag :

こんな時だからこそ… イノシシ捕獲業務 スタッフ募集!

2020-04-14
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言がでて一週間…。

パンデミックを抑えるためには仕方がない事なんだろうけれど、外出を楽しむ事、ヒトとあって楽しい時間を楽しむ事さえイケない事、憚られることになってしまった!

人の往来が途切れた渋谷のスクランブル交差点や新宿駅前の映像が流れるたびにこの国、いや富と繁栄を求めて膨張拡大を続けてきた人類の未来はどうなってしまうのだろう? と心配になる。

ヒトが一極集中して活発な経済活動をしたから今の繁栄があるわけで、その動きが鈍る、止まるなどしたらたちまち繁栄にほころびが出てしまうだろう。

とらはどちらかというと一極集中した都市より人がまばらな地方都市や田舎での生活が性にはあっているんだけれど、それでも行き過ぎた経済活動の鈍化は心配だ。 犯罪の多発、荒廃が進んでしまうのではないだろうか??

こんな時だからこそ… イノシシ捕獲業務 スタッフ募集! の続きを読む

tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>