2018年の初夢

2017-12-31
山賊カフェ

野性肉料理を気軽に味わえる 「山賊カフェ」 を丹沢の麓に開店しました。
鹿やイノシシ、近年駆除が進むアライグマなどヒトにとっての「お困り動物」を気軽な「猟師の家庭料理」で味わえるお店です。

お近くにおいでの際はぜひお立ち寄りください。

2018年の初夢 の続きを読む

tag :

寒山で冬ごもり ・・・ではないんだな!

2017-12-21
とらはいま、狩猟アジトのある東北某県を離れて百数十㌔内陸に移動した標高1000m近い寒山に こもり ちぅ。

今回はシカの生体捕獲、生きたままシカを捕えて発信機付きの首輪をつけて放獣するシカチームのお手伝いなのだ。

狩猟アジトのある海側に比べてこちらはすでに雪に覆われた冬山。

ちょっと移動しただけでこんなに気候が変わるのか、と日本の気候の多様性に素直に感動するとらでございます。

寒山で冬ごもり ・・・ではないんだな! の続きを読む

tag :

狩猟体験 in いわき 第二回目を行いました!

2017-12-12
開催場所をこれまでの神奈川県伊勢原から拡大して福島県いわき市と宮城県仙台市郊外で行っている狩猟体験企画。

先日は第二回目のいわき会場開催を行ってきました!

初回より少し慣れて進行できるかと思ったのですが、なかなか、なかなか・・・

今回も紹介できる写真は少なめですが開催報告するのでございます!!

狩猟体験 in いわき 第二回目を行いました! の続きを読む

tag :

狩猟体験企画の拠点、拡大中!

2017-12-05
とらが主宰する 「狩猟体験企画」。
おかげさまで今年もたくさんの応募をいただいて年内12月の開催分はかなり予約で埋まってきたんだ。

実は今年の開催は流れてしまったんだけれど、中国からのツアーの中にこの企画を組み込めないかと打診をもらったり
・・・インバウンドの波がここまで来たかっ!中国語、少しは勉強しようと思っていたのにねっ!残念… 謝謝 再来!・・

いろいろ新しい展開を見せているとらなのでございます。


1月からの回は皆さんもまだ予定が立たないのかな、まだまだ余裕ある日もあるので 参加を迷っている方はぜひ申し込みをしていただきたいなっ!

とらのオヤジギャグを生で聞けるチャンスですぞっ!

これまでは関東の神奈川県でしか行っていなかったのですが今年は会場を福島県のいわき市と宮城県の仙台郊外でも開催しているのでございます。

狩猟体験企画で全国制覇、いずれは世界征服を狙うとらなのでございます!

狩猟体験企画の拠点、拡大中! の続きを読む

tag :

野生動物の管理捕獲の先にあるものは「共生」だと思うんだ

2017-11-29
とらはたまに 「講演」 をやるんだ。

狩猟や狩猟で獲れたちょっと変わった食材(カラスやカワウ、アライグマとかね)をオイシイよっ! とか言っているのが たまに講演の主催者サマの目にとまってお呼ばれする事もあるのでございます。

「・・・講演料はないんだけどサ、懇親会の参加費をタダにしてあげるから面白いコトしゃべれ。」 みたいな感じでほんの時たま好き勝手な事をしゃべらせてもらうんだ。

好き勝手な事をしゃべって、参加者の皆さんには楽しんでもらって、さらにタダでお酒飲ませていただけるのだから おいしい話じゃありませんか~

野生動物の管理捕獲の先にあるものは「共生」だと思うんだ の続きを読む

tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>