ぴよっこクラブ、全国制覇だぁっ!

2017-10-19
猟期をひと月後に控え、毎週のように 「安全狩猟を祈念する懇親会」 出席に勤しむとらでございます。

・・・安全狩猟を理由にただ集まる言い訳を考えて呑んだくれているだけじゃないの??  っとおっしゃるご意見もあるかと思いますがまあ、そうなんだよね!

猟期が始まっちゃうとみんな、それぞれの予定が忙しくて会えなくなるし、猟期が終ってしばらくは猟期中の不義理の解消のためにこれまた忙しい・・・。

狩猟をする仲間との飲み会って猟期前のこの時期にしかできない事なんだよね~

猟期が始まると毎週のように山で会う事になるんだけど、呑む機会は皆無なんだ フシギ、フシギ。

ぴよっこクラブ、全国制覇だぁっ! の続きを読む

tag :

先人が楽しめなかった美味しい鹿肉を味わうのだ!

2017-10-09
気温がグンっ!と下がりました。

とらの活動する捕獲エリアでは一日に5,6頭を上回るペースでイノシシの捕獲があります。 イノシシたちも気温の変化を感じて秋の食欲モードに入ったのでしょうか?

もちろんかれらの「食欲モード」はヒトのように 「天高く 馬 肥ゆる 秋 」 みたいな暢気な秋ではなく、来たるきびしい冬に備えて体力を付けるための備蓄でございます。

雄の皆さまは子孫を残すべくライバル達と争わねばなりませんし、雌の皆さまはえさの少ない厳冬の時期に子どもを育まねばなりません。

いずれにしても生きるための 「食欲の秋」 なのでございますなっ!

先人が楽しめなかった美味しい鹿肉を味わうのだ! の続きを読む

tag :

近況っ!

2017-10-04
猟期が近くなり、ばたばたと忙しいとらでございます!

もうすぐ猟が始まるというのに、この期に及んで新しいエアライフルの所持許可申請など行ったり、先日は鹿の有害駆除に参加して大きな鹿の足一本をまるのままもらって来て、その処理に追われております!

さらに10月初めは各県への狩猟申請の開始でございます。
ハンター保険から狩猟申請まですべて自分で行うとらとしましては目の回るような忙しさ・・・ というわけでもないんですが手続きを一気に集中させたほうが段取りが良いのでその様にしてしまい、一日のうちの約1時間23分42秒くらいを猛烈に集中させてしまったとらなのでございます。

定番イベントの 「狩猟体験企画」。  
この企画の日程発表を10月初めとお知らせしておりましたが公表が遅れております。

近日中にアップしますのでもう少しのお待ちをっ!!
tag :

エコな弾丸を試してみた・・・

2017-09-25
雨が多くて天候不順だった夏も終ってそろそろ秋の気配でございます。

気がつけば昼間は相変わらず暑い日が続くけれど、夜になるとグッと涼しくなって油断をすると風邪をひいてしまいそう・・・

季節の変わり目は体調を崩しやすいですから気をつけないといけませんな。

そろそろ猟期も近づいてきて、とらやとらの仲間達は今年の狩猟期に向けてモゾモゾと活動を始めたみたいなんだな。

これから猟期を迎えるまでは狩猟登録や射撃の練習、新銃の調達(!?)など忙しくもワクワクが続く楽しい季節の始まりなのでございます。

・・・ 「安全狩猟を祈念して呑もう!」というお誘いが増えるのもこの頃。
猟期が始まっちゃうと週末の予定が詰まるし、深酒ができなくてツマラナいから早く呑んでおこう!ということなんだけどね!

エコな弾丸を試してみた・・・ の続きを読む

tag :

狩猟にまつわる近況報告

2017-09-20
先日の3連休は皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか??

せっかくの3連休なのに台風のせいで台無しになってしまった! という方もいらっしゃるかもしれません。

とらは鹿の有害捕獲で山に仲間と入るはずだったのですが、台風のために中止。 ゆっくりした休日を過ごしました。



貧乏な性格のために隙間があれば予定を差し込んじゃうんだけど、急にぽっかり空いた時間も良いものでございますな。

狩猟にまつわる近況報告 の続きを読む

tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>