休日の過ごし方

2012-06-17
軽井沢でクマと対面した翌日はさすがに気疲れしたのか、早朝まで雨が降っていたためもあって
ぐっすりと寝て、寝過ごしてしまいました。
松井・北さん 030

昼近くになって急速に天気が回復したので部屋の窓を全部あけて大掃除をしました!

車も洗車して室内清掃もしました。

とらは洗車&ワックスがけマニアでございます。

楽しい事があった時…

心がささくれだったことがあった時…

雨雲が去って数日間は晴天が続きそうな時…

高速道路を使う予定があってワックスをかけたほうが燃費が少~し良くなりそうな気がする時

30分くらい時間があると洗車をしたくなります。

さすがに歯ブラシを使ってこすりあげることは年末くらいでございますがちゃちゃっとする洗車はいつもの事。


車は13年目に入ったファミリーカーでございますがピカピカ。ワックスがいつも効いています。




…洗車をしたあとは夕方の気温が下がるのを待ってワックスをかけます。



夕方まで少し時間があるので自転車で30分ほどの榛名山の山頂までヒルクライムすることにしました!




P1010611.jpg


川沿いのサイクリングロードから坂登りを始めます。

片道約15km、ほぼ全行程登り坂で榛名湖に到着です!

さすがに坂登りをしている時に写真を撮る余裕はございません…。  けっこう必死でございます。



松井・北さん 028

榛名湖湖畔に到着!!

湖畔を軽く流してから元来た道を下ります。

下りはほぼブレーキをかけっぱなし。

ブレーキをかけて生じるエネルギーを充電して登りの時に使えれば良いのですが…。



まだ陽が高い4時過ぎに戻ってきてワックスがけをして車はピカピカ!

黄色い車の難点はきれいになると虫が寄ってくることです。 花と間違えるんでしょうか。


陽が高いこの時期。

散々遊んでも陽がまだ高いので
川沿いを4,5㎞ほどランニングして少し汗をかいてから近所の温泉に行って、休日終了!


…いやあ、充実した休日でございました!

自分で時間を管理して好きなように時間を配分して楽しむ。良い生活でございます。

tag :
コメント:
田舎暮らしを目指しています。
「梅雨に入ったら田舎暮らしについて考える…。」と記事にありましたが
その後、いかがでしょう?
[2012/06/28 17:08] | ひろ #- | [edit]
ひろさま
梅雨に入ったのですが夜半に雨が降っても朝には晴れている、週末は意外と天気がいい!などの諸条件が続いておりましてなかなか「田舎暮らしについて考える」じっくりした時間を持てずにおります。

おまけに釣りもけっこう、頭を使う趣味でございまして、なかなか思考する時間がないのです…。

朝早くから動いていますので夜はそうそうに思考停止…。

もうしばらくお待ちください。
[2012/06/30 21:30] | 腹ペコとらさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/90-939dc0b1

  • まとめtyaiました【休日の過ごし方】[まとめwoネタ速neo]
    軽井沢でクマと対面した翌日はさすがに気疲れしたのか、早朝まで雨が降っていたせいかぐっすりと寝て、寝過ごしてしまいました。
[2012/06/26 21:44]
<< topページへこのページの先頭へ >>