fc2ブログ

狩猟体験ツアーを開催します!

2021-12-01

祝・ 相双鳥獣管理株式会社は福島県の認定鳥獣捕獲等事業者に認定されました!!

「相双鳥獣管理株式会社」とはグッドハンティングの法人部門です。 この度、福島県の認定鳥獣捕獲等事業者に認定されました!(登録番号: 福島県第004号)
今も、これからも福島県の人と獣の棲み分け、関係作り、また福島県のフィールドを使った狩猟者養成の場として活用することに尽力していきたいと考えております。

さて、本題です。 今年度は久しぶりに 狩猟体験ツアーを実施します!

一昨年の猟期の終わり位から世界的に猛威を振るい始めた新型コロナウイルス。
昨年度は残念なことに感染防止最優先として狩猟体験ツアーの中止を決定しました。

今年度はまだまだ油断ができない状況ではありますが、感染防止に注意を払って小規模ながら開催をしたいと思います。

狩猟に興味がある これから狩猟を始めたい! と考えている皆さま、ぜひお申込みください






今年度の狩猟体験ツアー の最大目的は

「 新型コロナに負けないぞっ! 日本経済、人々の気持ち高揚! 興味関心を諦めないっ!」  と題しまして

狩猟に興味がとてもある! という皆さんを対象に 参加費無料で狩猟の世界を体感してもらおう、という企画でございます。

新型コロナ禍の影響で縮こまってしまった気持ちを前向きに切り替えてもらいたい! 

 「明日がある!明日という字は 『明るい日』 と書くのだぁ!」
と思えるような楽しい場をささやかながら提供させて頂きたいと願うとらでございます。

今年度の狩猟体験ツアーの企画概要は次の通り!

・ 開催内容は 「エアライフル鳥猟への同行のみ」  
これまで実施していた、獲物の解体とその試食、エアトイガンによる射撃体験、射撃場の見学 などは一切行いません。
シンプルに エアライフル猟への同行のみ、とさせていただきます。 鳥を待つ時間の間に狩猟の事などいろいろお話できる時間を持てます。

・ 開催時間は午前中のみ 
開催時間は8:30 ~ 11:00。 
解体した獲物の試食などを行いませんので 鳥が活発に動く午前中の時間のみ猟場に入って11時頃には解散します。

集合場所は参加が決まった皆さまに個別に住所等お知らせします。


・ 現地集合・解散 
これまで行っていた小田急線の鶴巻温泉駅からの送迎は行いません。 各自、自家用車、またはタクシーにて会場においでください。
参加者同士のタクシー乗り合わせについては手配を検討中。


・ 開催日程は3日間 12月26・27・28日 

狩猟体験ツアー開催日は 12月26日 ・ 27日 ・ 28日 3日間とします。 雨天中止。 中止の振替日は29・30日を検討しています。
年始の開催予定日はありません。 


・ 定員は 各回3名のみ 

 参加者同士の密を避ける為に、一回の参加者人数を3名に限定します。 申し込み順に参加を決定します。



・ 参加費は無料 

参加費は無料ですが、イベント保険などの適用はありません。 企画中に足を挫いた場合などでも保険などの適用はありませんのでその旨をご理解承知のうえでお申込みください。


・ 申し込み方法・内容確認 

今回の企画の内容とこれまでのツアーの内容、参加申し込みにつきましては グッドハンティングのホームページをご覧になってからお申し込みください。

グッドハンティングホームページ →   狩猟体験ツアー日程内容
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/639-d9076b8d

<< topページへこのページの先頭へ >>