FC2ブログ

いよいよ狩猟シーズンが始まりました!

2020-12-02
今日から12月!

いよいよ師走でございます。 

今年は年の初めから 新型コロナ禍で大変な年になってしまいました。来年こそは平穏な日常が戻ってきてほしいものでございます。

狩猟シーズンも始まりました!

今年は新型コロナウイルスの影響で初心者の方が受講する 「初心者講習会」 「狩猟免許試験」などが軒並み開催数の減少となり新人さんたちには厳しい年となってしまいました。

そんな中でも無事に猟銃所持、狩猟免許取得までこぎつけられた皆さんは、ガンガン経験を積んでいってほしいのでございます。






初獲物

初獲物!

とらの今年度の初獲物はカルガモ3羽でございました。
とは言っても、とらはカモを獲るために一発の銃弾も発射しておりませぬ・・・  とらのお得意の 「猟果のもらい物」 が初獲物となりました。

とらの猟友には 「撃つのは得意なんだけど、料理はあまり得意ではない。」 とか 「撃つのは得意で食べるのも好きなんだけど、奥さんが羽根や毛が付いたままの鳥獣はキライ。『ケモノは持って帰ってこないで。 猟から帰ってくるときは玄関で服をすべて脱いでお風呂に直行! お風呂に入ってから居間に入ってもよろしい。』 」 といった様々な事情を抱えた友がいるんだ。

そんな友人たちが「獲物。いらない?」と聞いてくれるんだ。 とらはけっして 「要らない」 と応えないから友人たちは安心して猟に励める、という訳なんだね。

三羽のカモを貰ったはいいけれど、とても食べ切れない。 とらはすぐにLINEに「カモ、要らない??」と仲間に打ったね!

「要る,要る!解体の練習にします。」 という返信がきて三羽の行き先はすぐに決まった。

とらが食べてしまっても良かったけれど多すぎるし、必要としてくれる人の元に行って役に立てばなお、いい事だよね。

猟果は仲間でシェアするともっと楽しくなる。



初獲物2
初獲物 その2

獲物は他にもまだいろいろと集まってきたぞ!

ジャガイモ、お米、それにお酒!

ジャガイモはカモをくれた猟友さんがついでに持っていけ! と言ってくれたもの。

袋に入っているのは玄米なんだけれど、これは今年、とらが仲間の田んぼの田植えや草取りを手伝ったお礼にくれたもの。

カモのお肉とお米、ジャガイモ、おまけにお酒まで並ぶととても豊かな気分になれるのだ!



DSCN3409.jpg
ちゃんと出猟もしているぞっ!

今年もとらが主宰するエアライフルハンティングクラブ、
 小さな鳥にも一発玉で勝負を掛ける精密射撃に長けた超・すご腕スナイパー集団、その名を聞けば泣く子も黙る、その名も勇ましいぴよっこクラブ! も今シーズン多くの新しい仲間を迎えてスタートした!

先週末は新人の皆さんをとらたちの猟場に案内をして実際にヒヨドリを狙ってみたのだ。

折しも、とらの狩猟活動を記事にしてくれるというフリーペーパーさんから記事に使う写真のリクエストがあったので、参加者の皆さんにも協力してもらってちょっと、それっぽい写真を撮影! 
参加いただいた皆さま、ご協力ありがとうございます! なのでございます。

実猟グループのぴよっこクラブの活動が始まり、年末からは 「狩猟の世界をちょっと覗いてみたい!」という方対象の狩猟体験企画もスタートするのでございます。

新型コロナに負けずに密の少ない屋外で皆さまと会える日を楽しみにしているとらなのでございます。




※お知らせ!

今シーズンのグッドハンティングの「狩猟体験企画」 は定番企画のエアライフル猟メインの伊勢原会場での狩猟体験企画は12月27日~1月4日開催 (除・ 12月31日、1月1,2日) を実施予定です。
 ただ今、参加申し込みを受付中!

多くの新たなハンターたちを輩出してきた狩猟体験企画のスケジュールと詳細はこちら! → グッドハンティング・イベントページ


tag :
コメント:
このコメントは管理者の承認待ちです
[2020/12/08 10:51] | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2020/12/11 08:24] | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/615-e4ad3a8b

<< topページへこのページの先頭へ >>