FC2ブログ

年末年始のご報告

2020-01-13
新年があけて2週間が経つ今頃になって あけましておめでとうございます! のとらなのでございます。 
今年も年の初めからテンポのずれているとらでございますな。

お正月休みは毎年恒例の狩猟体験企画と とらが主宰するエアライフルハンティングクラブ、
その名を聞けば泣く子も黙るすご腕スナイパー集団、小さな鳥にも一発玉で勝負を掛ける超A級精密射撃に長けたプロの集まり、 名前も勇ましい、ぴよっこクラブ の新年会があったりとなにかとせわしなく過ごしていたんだな!






まずは新年のご報告。 とらが主宰するエアライフルハンティングクラブ、
その名を聞けば泣く子も黙るすご腕スナイパー集団、小さな鳥にも一発玉で勝負を掛ける超A級精密射撃に長けたプロの集まり、 名前も勇ましい、ぴよっこクラブ  そろそろ、くどい?? の新年会のご報告なんだ。


ぴよっこ新年会
2020年1月2日 ぴよっこクラブ新年会

とらが主宰するエアライフルハンティングクラブ、その名を聞けば・・・ (以下省略) の新年会から今年もスタート!

正月早々から猟場にみんなで集まって・・・というと「なんて狩猟に情熱を傾けているアツい人たち!」とか思ってしまいそうだけれど、実情は普段からてっぽう持って遊びまわっていて、家庭の中に自分の居場所がないんだよね。
正月の1日はおとなしく家に居ても二日目になると居心地が悪くなって 「いつもの場所」 に集まってくるという訳だ。

この日は取り敢えず新年を祝おう、という事で猟場にでていたみんながお昼にアジトに集まって新年会っぽいことをやったんだ。

昨年はお女子が数人いたんでちょっと頑張ってシカの焼き肉とかやったんだけどさ、今年はいつものメンツの野郎どもばかりだったんで新年会も手抜きしてチーズフォンデュをみんなでつついてジュースとノンアルコールビールで乾杯!
差し入れにスイートなドーナッツを持ってきてくれたヤツもいて なんとなく ティー パーティー みたいになってしまった!

その名を聞けば・・・ (以下省略) のこわもて集団ぴよっこクラブとは思えない和やかな新年会になったんだよね。

「どうして、女子が居つかないのかなあ…」とちょっとセンチに反省会みたいになったけれど まあ、いいか! 楽しければそれでいいのだ。  ※ぴよっこクラブのお女子メンバーは「0」ではありません! 次年度入会を希望されている方は安心してご参加ください。


狩猟体験イベント
狩猟体験イベント開催中!「あそこにいるヒヨドリを狙いますよ。」と言っています。

エアライフル猟に同行して狩猟を身近に感じてもらう企画、「狩猟体験企画」も年末年始をはさんでにぎやかに開催!
今年はヒヨドリの数も多かったので参加者の皆さんの前で一羽は捕獲することができました。 狩猟を身近かに感じてもらえたかな??




大物猟ライフル
年の初めの大物猟はライフルで!

正月休み最後の日は大物猟にも参加してきました!とらは昨年から所持を始めたライフル銃で出猟したんだけれど、残念ながら出会いはなかったんだ。
だけど猟友が90kgオーバーのイノシシを仕留めてくれたのでお肉の分け前は十分過ぎるほどにあったんだ。
正月休み明けはそのイノシシ肉の切り分けなどに頭を悩ます日々なのでございます。

このイノシシは雄で この時期特有の「ヨロイ」と呼ばれる肩回りの厚くて固い脂肪層(オス同士のけんかの時に体を守るためのものと言われる…)もごつくて、とらの受け取ったお肉袋にはこのヨロイがごっそり入っていたんだ! 何とか食べなきゃ!

取り敢えず、保温調理なべで煮込んで柔らかくしてから味付けを考えようと思うんだ。






鳥追い払い
農家さん協力で散弾銃で捕獲&追い払い

今年は例年になくとらたちのヒヨドリ猟場、 その名を聞けば・・・ (以下省略) のぴよっこクラブの猟場でもヒヨドリが多くて農業被害が甚大、さらに畑は電気柵という獣除けの柵で囲まれているんだけれど、その電気柵をくぐって畑に侵入することを覚えたイノシシ、シカが現れた! さらにサルの群れも周回してきて畑を狙っている!

農家さんは本当に大変だよね!


その農家さんたちに乞われて、とらたちは散弾銃で出猟したんだ! その名を聞けば・・・ (以下省略) のぴよっこクラブでは散弾銃を使わないで小さな鳥にも一発玉のエアラフルで勝負を掛けよう! という誓いを一時、放棄。農家さんの獣害対策に協力したのでございます。

午後の時間に山の奥の畑で散弾銃でヒヨドリを狙い、撃ち落とす。 逃げたヒヨドリは仲間のエアライフル班が精密射撃で撃ち落とす! という作戦、名付けて「伊勢原の嵐作戦」を実施したのでございます!


山際で散弾銃の音を轟かすことでシカやイノシシ、獲ることはできないサルに対しても「ここに来るな!」の抑止力になったかも。

普段、ヒヨドリ猟の猟場に畑に入れさせてもらってるからこのようなときに追い払いのお手伝いをして恩返ししないとね!

そんな、こんなで狩猟三昧で2020年も始まったとらなのでございます!  今年もよろしくお願いします!なのでございます。



※お知らせ!

今シーズンのグッドハンティングの「狩猟体験企画」 は小田原会場と定番の伊勢原会場の二本立て!

定番の伊勢原会場での狩猟体験企画は 1月26日 2月8日・9日開催で今期は終了。

小田原会場企画は 開催残り一回のみ 1月25日の開催予定です。

多くのハンターたちと 数多の「野生肉食いしん坊」を輩出してきた狩猟体験企画のスケジュールと詳細はこちら! → グッドハンティング・イベントページ



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/581-987f5529

<< topページへこのページの先頭へ >>