FC2ブログ

宣伝!とらのエアライフル「愛」が活字になった!

2019-08-26
とらのこのブログももう、8年目を迎えたのでございます! けっこう長寿ブログなんじゃないかと思っているんだ!

何度も 「ネタが尽きたか!」 的なピンチがあったんだけれど 低空飛行でチクチク駄文を綴っているのでございます。

8年も勝手で無責任な文章をこさえていると誰かの目に留まるものなんだね!

このとらに 「とらさんのエアライフルハンティングについて文章を書いてください。」と依頼が来た!

これをチャンス!とばかりにエアライフルに対する とらの想い、愛、エールを書かせていただきました!

この雑誌に書かせていただいた文章はとらのエアライフルに対する ラブレター、 長編抒情詩なんだな!






DSCN1762.jpg
ホビージャパン発行 Guns & Shoothing 別冊 「エアライフルハンドブック2020」 ただ今発売中! みんな、買ってね!

今発売のエアライフルハンドブック2020 にエアライフルヘビーユーザーであるとらのエアライフルハンティングの魅力を書かせていただいているので、エアライフルをこれから所持しよう、これから狩猟を始めよう! という方はぜひ参考になさってください。

銃器の専門誌なので他のページは学ぶことがいっぱい! fp とか gr. とか知らない単位も出てきて頭が痛くなっちゃいそう・・・

とらの担当ページだけが平易な文章で楽しく読むことができるので箸休めならぬ 「お脳休め」 にご活用いただきたいのでございます!





DSCN1763.jpg
とらが担当させていただいた「エアライフルハンティングの魅力!」 にやけた写真がおもいっきりアップで使われていて恥かしい…

勘のいい方は 「あれっ!この写真どこかで見たことがある!」と気付かれるかも。
実は「マイナビ農業」の取材を受けたときに撮ってもらった にやけどアップ写真なのでございます!

狩猟界は狭い世界なので お友だちの友だちはみんなお友だち! ということで写真の廻しっこをさせてもらったのでございます。
ほぼ、ほぼ家内制手工業の世界でございますな。

もちろん、あらかじめ使用承諾はとっていて写真所有権のキャプションが入っておりますよ。 黙って誰かの成果物を横取りするような事はしない。
狩猟に関わらず 大人の趣味の世界では セコイことが一番嫌われるのでございます。

普段、それなりの責任を持って仕事している大人連中は利害のない趣味の時はすべての警戒心、利害計算から解き放たれて趣味の世界を 楽しむ、没頭する訳でございます。
その警戒心を解いた状態に付け込んで自分に利する事はいちばんやってはいけない事。

その様な事をすると表立った犯罪までは行かなくても 仲間内からは永遠に軽蔑される事になるんだな。

話が逸れました。
とらのエアライフル愛を 全6ページに渡って紹介していただいております!

ショットガンやライフル、いわゆる火薬を使った装薬銃に比べて空気圧だけで弾を発射するエアライフルは非常に非力な猟銃。

だけど、その非力さを逆にうまく活かせば装薬銃にはない狩猟の世界が拡がるよ! という事を実際のとらの経験から述べさせていただいております。

非力なエアライフルと強力な力を持つ装薬銃、このふたつをうまく使いこなすことでそれぞれの猟の魅力が互いに増幅しあってますます狩猟の虜になる事間違いないよっ! と持論を展開しております!




DSCN1764.jpg
「小さな鳥にも一発玉で勝負を掛ける 超・すご腕!精密射撃に長けた精鋭無比なスナイパー集団! 泣く子も黙るその名も勇ましいぴよっこクラブ」の紹介もしてもらいましたぁ! 

とらの主宰するエアライフルハンティングクラブ、 小さな鳥にも一発玉で勝負を掛ける 超・すご腕!精密射撃に長けた精鋭無比なスナイパー集団! 泣く子も黙るその名も勇ましい 「ぴよっこクラブ」 の紹介をさせて頂きましたぁ!

ホントウはエアライフル初心者の皆さん向けの実猟グループなんだけれどさ、今回はぴよっこクラブ設立の経緯から、このような初心者受け入れ土壌がなぜ必要か、エアライフルハンターの為の猟場開拓など書かせていただきました。


とらはぴよっこクラブの様なグループが全国に誕生することがエアライフルのみならず銃猟ハンターが増えて定着することにとても大事なことだと思うんだ。
この文章を読んで 「よし! オレの土地でもぴよっこクラブを作ろう!」と思う方が生まれてくるとありがたいな。
もちろん、こっそり 「小さな鳥にも一発玉で勝負を掛ける 超・すご腕!精密射撃に長けた精鋭無比なスナイパー集団! 泣く子も黙るその名も勇ましいぴよっこクラブ」 を名乗るんじゃなくて、あらかじめ一報は入れて欲しいな! 
ちゃんとスジを通す方にはクラブ設立のノウハウもお教えしちゃうかも!


※今年度の 「小さな鳥にも一発玉で勝負を掛ける 超・すご腕!精密射撃に長けた精鋭無比なスナイパー集団! 泣く子も黙るその名も勇ましいぴよっこクラブ」 の会員募集は定員に達した為、終了しております。


エアライフルガイドブック2020 ただ今発売中です!

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/565-502ad3c9

<< topページへこのページの先頭へ >>