FC2ブログ

狩猟シーズン いよいよ終盤!!

2019-02-13
さあ、ホントにもうすぐ 慌しかった狩猟シーズンが終了してしまう!

今シーズンも色々な出来事がありましたが、振り返ってみると獲物は少なかったですが大きな事故もなく良い狩猟期間を過ごせたんじゃないかな。

ただ、狩猟界全体を見ると北海道で大変に残念な狩猟事故があってその後も事故が続きました。→北海道誤射事件

常に自分も当事者になってしまう可能性があることを念頭に入れつつ、狩猟事故で亡くなられた営林署の職員の方のご冥福を祈りつつ、安全狩猟でこれからも末永く狩猟を続けられる事を祈念したいと思います。


とらは今シーズン、漫画やWebにチラ出することがちょくちょくあったんだ!

猟期終盤にはとらのライフワークのぴよっこクラブを紹介してくれたぞっ!
小さな鳥にも一発玉で勝負を掛ける精鋭スナイパー集団のその名も勇ましい ぴよっこクラブの凄みが伝わってくる内容だぁ!

こちらをクリック!→ マイナビ農業「ぴよっこクラブとは」





とらの大事なライフワークの 狩猟体験企画~銃猟編 も先日10日の回を持ちまして終了しました。

前日9日は 「 南岸低気圧で関東でも大雪になるぞぉ~ 大変だぁ! 雪への備えは大丈夫かぁ~!」みたいな気象庁さんの煽りを信じてしまいましてね、
朝ハラハラと降っている雪を見て 「もう、雪が舞ってきた! 天気予報どおり今日は大雪だぁ!」と参加予定の皆さんに中止の連絡を入れたとらでございます。

その上で中止連絡を見ずに集合場所に来てしまうかもしれない方のために念のために現地へ向かったとらなのでございます。 ・・・なぜかちゃんとエアライフルは持参してましてね、大雪が降る直前まで猟をする魂胆だったのでございます。

現地に向かう途中、雪はどんどん強くなってきて 「あ~っ!やっぱり降ってきた! 中止にして正解だったかぁ!残念だけど良かったかな。」 などと考えていたのでございます。

そして雪が降るなか集合場所に到着! 暫らくして・・・   雪がやんじゃったぁ!
雪が止んだ事をイイことに猟銃を持っていそいそと猟場に向かうとらでございます。

しばらく鳥を待って過ごしていたんだけどさ、 なんか 雪がまったく止んでしまったんだけど?? そのまま午後の時間まで雪は降らずに過ぎてしまった!!
なんだよ、狩猟体験企画が催行できたじゃん!! 楽しみにしてくれていた皆さんには悪いことをしてしまった!

南岸低気圧の大降雪予報はどうなった? 気象庁さんにはもう少ししっかりしてもらってできるだけ正確な予報を出してもらいたいな、とも思ったのですが、ひさしぶりに「自分の猟」 に没頭できたことに満足するとらなのでございます。

9日参加予定だった皆さま、ごめんなさいね! わな猟体験に振替え参加の皆さまはひと月遅れになりますがとらのオヤヂジョークで笑って欲しい、と願うのでございます!





※お知らせ!※

狩猟体験企画~わな猟編~ についてのご案内です。

とらログを読んで「私も狩猟ってやってみようかなぁ~」 と思われた皆さまはぜひ、とらが主宰いたします狩猟体験企画に参加して狩猟の概要をつかみましょう!  春は次年度の狩猟シーズンに狩猟参戦するのに適した季節です。

エアライフルで鳥を狙う 『狩猟体験~エアライフル猟編』 は今シーズンは終了となってしまいました。

3月中下旬以降からは「狩猟体験~わな猟編~」をゴールデンウイークまで開催しますのでそちらへの参加も検討ください!

わな猟体験の実施予定日と参加申し込み開始は3月1日からとなりますのでグッドハンティングHPにてご確認ください。
また、わな猟体験は銃猟編より参加費を抑え目にする事も検討中です。
少し参加しやすくなるわな猟体験、実施予定日の公開をもう少しお待ちください!

狩猟体験のスケジュール確認と詳細はこちら! ⇒    狩猟体験するなら グッドハンティング!







tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/544-77a665af

<< topページへこのページの先頭へ >>