FC2ブログ

狩猟体験企画のスケジュールを公開しました!

2018-11-06
2018年年末から来年のゴールデンウイークまでの狩猟体験企画のスケジュールを公開しました!

とらは今でこそ 野生動物の捕獲管理のお仕事について「山賊親方」としていばっているんだけれど、狩猟期に行うこの狩猟体験ツアーだけはとらの原点の企画なので可能な限り催行していこうと決心しているんだ。

日々の捕獲業務については 手下どもに 「ちゃんとやっておけよなぁ~!」 とか言って済ませちゃう 超・ブラックな集団 の親方なのですが とらの根っことしてのこの企画だけは誰にも任せられない、とらが皆様の目をちょくせつ見て進行する大事な企画なのでございます!






いやぁ~ 歳月の変化というものは恐ろしいものでございます。

とらが 2011年3月11日の東日本大震災による大津波で東京電力の福島第一原子力発電所が水素爆発を起こして放射能が飛散したあおりを受けて失職、その後よちよちと始めた 「狩猟体験企画」。

その当時はグーグルでもヤフーでも「狩猟体験」で検索すると、とらのホームページが一発でトップに表示されていたのでございます。
それだけ、狩猟をイベント化することを誰もしなかったし、社会的に認められていなかった時代でございました。

ところが今、「狩猟体験」のワードで検索を掛けても とらのホームページは埋もれてしまって一切出てこない状況なのでございます!! 悲??  
いや、いや この状況は喜ぶべきことなのでしょう。

北海道や他のエリアでも とらの企画で立案と進行を把握して独自の進化を遂げた狩猟体験企画が生まれているんだ。

そんな他のHPに埋もれてしまったなかでもとらのホームページに反応してくれる皆さまがいる事はありがたい事でございます。

その様な皆さんとちょくせつお会いできる機会だからこそ、誰にも任せられないんだ。


今年のエアライフルを使った狩猟体験は 12月27日 から翌年1月5日までの年末年始が主になりそう。
1月中旬から2月中旬まではお仕事との兼ね合いでなかなか実施できそうもない・・・

ですが、昨年から開始した 「わな猟体験」企画は 3月中旬からゴールデンウイークまでの期間の毎週末に開催する予定ですのでこちらの方にもぜひおいでいただきたい。

狩猟期外ですので実際の捕獲はできないのですが、農家さんが仕掛けているわなの見学や、これはなかなかの人気の企画だったのですが、参加者みんなで「ある動物」を狙ってわなを掛けてみて想像通りの動きをして捕獲できるか試みる企画も行うんだ。
ある意味、猟銃を使った狩猟体験企画よりリアルに狩猟行為を体験できる企画だととらは自負しているんだよね。
猟銃を使った企画は「見学」が主体ですがわな猟体験では実際の「架設」の体験できてしまう・・・ どんな内容かは参加当日までのお楽しみ! なんだナ。

特に 『来年の狩猟期にはハンターデビューするぞっ!』 という方にとっては3月から4月の期間はとても大事な季節なのでモチベーションアップの為にもぜひご参加ください!



とらのホームページはこちら! ⇒    狩猟体験するなら グッドハンティング!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/533-1b7166f5

<< topページへこのページの先頭へ >>