山賊アジトがあたらしくなったんだな!

2018-06-10
今年は春先からバタバタと慌しいとらでございます。

「野生動物の管理捕獲のお仕事を始めました!」 というご報告をした後、「軽トラック買いました!初めての新車です~」の報告をしてその後、ブログが途絶えてしまった・・・。

これまでは「週に一度はブログを更新する」 事を目標にしてきたんだけれど、 新たな生活も始まってバタバタのとらでございまして、更新が滞ってしまっていたのでございます。

今日は梅雨に入って久しぶりの予定のない日曜日。

最近の近況をご報告してみようと思うんだな。





この春はこれまでお世話になっていた環境調査の会社から独立して仕事の一部を専門に担うことになっただけじゃなくて「アジトの引越し」も行ったのでございます。

より現場に近いエリアにこれまでより50km前進っ! 一日の往復時間が100km分 短縮されて生活にゆとりが生まれる予定なんだけれど今はまだバタバタしているんだよね。

生活環境が変わるんだから多少のバタバタは仕方ないんだけどさ、 今、もっぱらの悩みはアジトが広くなって2階もあるので単純に面積が増えて探し物が見つけにくくなった、というコトなんだ。 

欲しいものがどこに置いてあるか判らなくて一階と二階を上り下りする無駄なバタバタが多いってコトが最大の悩みなんだからなんとも平和でございますな。

これも生活パターンが決まってきて日々の動線が決まってくれば落ち着いてくると思うんだよね。
たぶん、これまでとほぼ同じ、6畳の広さで日々の雑事が片付くことになりそうだ。




NEWアジトと車
お仕事のクルマ、全員集合! 目的にあわせてクルマも3台に増えました!ずっととらの猟のバディのデッキバンも現役!

クルマも増えました。
これまでは 狩猟も 狩猟のお仕事も 普段使いも すべてデッキバン一台で賄っていたのですが、今年からはお仕事専用の車両として軽トラックを導入。
長年の相棒、デッキバンももう、かなりな距離を走っているご老体な為、仕事中に使えなくなっては困るので山賊手下が使える様に軽トラックを導入したのでございます。

ほんとうはシートの後に荷物室のある「ダイハツ ハイゼットジャンボ」というタイプの軽トラックが欲しかったのですが、程度の良い中古車両が見つからなかったことと、新車を注文すると3ヶ月ほど時間がかかる、とう事で断念。
これから3ヶ月間がデッキバンが潰れるか否かの瀬戸際だと考えたんだよね。

8人乗りのワゴン車、セレナは 狩猟には相応しくなさそうだけど、何に使うんだろう・・・

このクルマは主に狩猟イベントの送迎用と営業活動での遠隔地移動用、さらに現場での兵員・・・いや、もとい! 人員輸送用に使うのでございます。
もちろん、4WDでございます。




山賊アジトオフィス
山賊オフィスもできた! ここに座って外の景色を眺めながら 「大人の悪だくみ」をじっくり考えるんだな!

初公開!とらの新たな 「山賊アジト」 の内部でございます!

今回のアジトは山賊の根城にしては新しく快適なのでございます。
アジトの窓からは今日はちょっと曇っていて見れないけれど広い空と山が見渡せ、景色を見ながら 「大人の悪だくみ」をじっくり考える事ができる、という絶好なロケーションにあるのでございます!

あこがれの 「社長イス」 リクライニングの肘乗せ付きのお椅子も無理して買っちゃったのでございます! ・・・リサイクルショップで、だけどね。

そんな、こんなでちょびっとだけ世間的な「俗物」的要素も取り入れながらとらの山賊アジトは少しずつ進化している訳でございますな。

あとは 「きちんと」 お仕事をするだけなのでございますが実はそこが一番難しいことを今さらながらに気がついて慌てている、相変わらず学習をしない バタバタなとらなのでございます!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/512-2ded50f1

<< topページへこのページの先頭へ >>