2018年の初夢

2017-12-31
山賊カフェ

野性肉料理を気軽に味わえる 「山賊カフェ」 を丹沢の麓に開店しました。
鹿やイノシシ、近年駆除が進むアライグマなどヒトにとっての「お困り動物」を気軽な「猟師の家庭料理」で味わえるお店です。

お近くにおいでの際はぜひお立ち寄りください。






実は「山賊カフェ」のオープンはとらのちょっと気の早い2018年の初夢なんだな。 

カフェはまだオープンしていなくて、今はとらの主宰するエアライフル仲間、小さなヒヨドリも一発玉で遠距離射撃で着実に仕留めるスゴ腕スナイパー集団、その名も勇ましい 「ぴよっこクラブ」 のクラブハウスがオープンしたんだ。

でも、もう少しして、猟期が終わったら内装に手を入れて保健所の営業許可をとってカフェを開設する予定なんだ。

カフェのコンセプトは 「野生肉料理を肩ひじ張らずに気軽に、狩猟者がいつも家で食べている『猟師の家庭料理』で楽しもう!」 なんだな。

野性肉料理と言うとフレンチやイタリアン、コース料理の中にちょびっとでてくる「お高いお料理」というイメージがあるんだけれど、とらたち狩猟者は普段着の「家庭料理」の中に狩猟肉を取りいれて気軽に美味しく消費しているんだ。

「猟師の家庭料理」 というジャンルが実際にあるのかどうかとらは知らないんだけれど、とらは家でフツーに料理していて子どもたち家族も「おいし~」と言って食べているんだから「家庭料理」の範疇にあると思うんだな!

まあ、「日本初の猟師の家庭料理」という風に捉えていただければ良いかなと思うのでございます!


そんな食体験を皆さんにも体験してもらいたい、もっと気軽に野性肉に親しんでもらいたいな!というのがとらの想いなんだ。

これまで とら はシカ肉の美味しさを知ってもらうためのキッチンカーでの鹿シチュー営業や、ちょっと変わった野生動物肉を美味しく食べよう!っと
「山賊キッチン」などの食に関わる企画を世に問うてきたのだけれど、
2018年はその集大成として野性肉を中心に扱うカフェの営業に乗り出そうと思うんだ。

2017年の終わりにとらのちょっと早い2018年の初夢を紹介させて頂いたのだけれど、2018年はカフェの営業という目的を持って邁進したいと思うのでございます!

キッチンカー時代にとらの鹿シチューのファンになって頂いた皆さま、しばらく提供が途絶えておりましたが鹿シチューが復活します!

もう少しお待ちくださいね! 

ただ今、元気に仕込中! でございます。




それでは皆さま、良いお年をお迎えください!  2017年もブログを読んでくださいましてありがとうございました!

とらブログ、「アウトドアライフ万歳!」は来年もさらに力強く邁進して参ります!!


※大切なお知らせ
長年、親しんでいただいた グッドハンティングホームページは2017年末を持ちまして旧HPを閉鎖しました。


今後は新しいHP⇒ http://goodhunting.pro/  でイベントのお知らせなどを行ってゆきますのでよろしくお願い致します。
tag :
コメント:
このコメントは管理者の承認待ちです
[2017/12/31 16:45] | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/491-7ec9357c

<< topページへこのページの先頭へ >>