猟期が始まりました!

2016-11-24
狩猟期がはじまって、なにかとバタバタ慌しいとらでございます。

ブログの更新も滞りがちなのでございますが、ネタは蓄積中でございます。

先週末は初猟にでかけて イノシシを、いただいちゃいました!






正確に言うととらは 「イノシシの肉をいただいた」 んだね。

とらのところには獲物は来なかったので、とらはぼうず、タツを張っていた他の仲間のところにイノシシが現れたのでそれを見事、撃ち取り、
とらは山分けのお肉を頂いたのでございます。







シシ肉ゲット!
充実した冷蔵庫をみると気分が和らぎます。 

猟から戻ってさっそくお肉をキレイに洗って冷蔵庫で熟成。

大量のお肉が詰まった冷蔵庫を眺めるのが好きなとらでございます。

・・・ なんかさ、 「当分我が家は安泰」 という気分になるんだよね!





シシ野菜炒め
 イノシシ肉の野菜炒め シシの脂でいためました

肉を整形する段階で切り落とした端肉をつかって野菜炒めを作ってみました。
低温でじっくり加熱して脂を染み出させてその脂だけで野菜を炒めます。

イノシシは80kgありそうなデカいオスでしたが、まだ繁殖期前のためか発情臭もなくよいお肉でした!   旨し!


美味しいレポートを次回も皆さまにお届けするのでございます!!

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/425-4de74cc9

<< topページへこのページの先頭へ >>