パーフェクトな一日

2013-08-18
たま~に、ほんの時たま「今日はパーフェクトな一日だった!」という日が年に一日か二日、あるものでございます。

仕事だったら懸案だった課題がサクサクっと片付いて、おまけに思いもよらなかった提案までもらえて…などという事態ですな。 
とらの長年のサラリーマン時代を通しても数えるくらいしかこのような日はございませんでした。

遊びですと、天気の良い週末なのに高速道路はガラガラ、目的地に着いてみれば何処も混雑なしでサクサクッと事は進み、飛び込みで入った食堂は安くて美味しくて店主の愛想も良くてグッド!

帰りの高速道路もすいてて車のエンジンもご機嫌で羽が生えたような感じっ! てな日でしょうか。


…でも、こんな日に限って速度違反で捕まってしまうなどのオチがつくんですよね。

お盆休みを迎えて佳境に入った富士登山。 15ラウンド、30日も山に入っている日が続いております。

お盆休み中のある日の富士登山。

この日は一年に数回あるかないかの「パーフェクトな富士登山」の日に認定!
どのような一日だったかを報告しますと…

★お盆休み中にも関わらず、高速道路で渋滞にひっかからずにスイスイと富士山五合目に到着!

★登山開始時の天気は高曇りで日差しが強くなくて快適登山!夕立や雷にも遭わず快適な登山が続きました。
  早めに山小屋に到着して睡眠時間もしっかりゲット!

★午前1時半からのご来光登山時、風もなくて気温も高くて好条件!

★天気は快晴!降るような星空を見ながらの山歩き。
  おまけに本当に星が降ってきた!この日はちょうど、ペルセウス座流星群がやってきていてたくさんの流れ星を見る ことができました!
流れ星のピークにあたる13日より一日早かったのですが13日は雲も多かったので12日夜の方が好条件だったかも。



P1030287.jpg

そしてご来光。
風も雲もなくて絶好のご来光日和。夏のこの時期、大気の湿度が高くてきれいなまん丸のご来光は見えにくいのですがこの日はしっかりまん丸の火の玉のようなご来光を見る事ができました!

風もなく、寒くもなくてゆったり気分でご来光を迎えることができました!




P1030283.jpg

富士山最高峰の剣ヶ峰でたくさんの人たちとご来光を迎えました!

山小屋の若い衆でしょうか「皆さまのご多幸とすばらしいご来光に感謝をこめて万歳三唱!」の掛け声で山頂にいる皆さんと万歳三唱!
富士山の山頂で毎朝繰り返されている朝の恒例行事でございます。



P1030290.jpg

最高峰の碑は絶好の撮影ポイントでございます。山ガールの皆さんもガッツポーズで記念撮影。

ひっきりなしに記念撮影が続いております。


P1030295.jpg


この朝はきれいな影富士も見る事ができました。



P1030297.jpg

登頂をお手伝いした山ガールの皆さんと記念撮影!

うん、今日は良い事ばかりが続いた「パーフェクトな富士登山」の日にふさわしい日でございます!
メデタシ、メデタシ…。

「え~と、それって女の子たちと一緒に写真撮れたから良い日だって言ってんじゃないの?
渋滞にはまって、天気が悪くて日の出が見れなくても最後に一緒に写真撮れたら「良い日」だって言うんじゃないの?」


このような感想を持たれた貴方はとらの性格をよく御存じの鋭い方でございます。

女子の皆さんと一緒に写真に収まったからといって何があるわけではございませんがとりあえず「良い事」と思えることが一つあればその日は「良い日」なのでございます。

男は単純で精神的な生き物でございますから日々の生活の中で楽しいと思えることを見つけて繋いでいくことが「人生の達人」への道なのでございます。


今日はサラダ記念日ならぬ富士山記念日でございますな。


きみが 写真をご一緒に、と言ってくれたから 今日は富士山記念日。 ❤
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/183-6cdf1042

<< topページへこのページの先頭へ >>