新年あけましておめでとうございます

2013-01-01
P1020656.jpg

           2013年の初日の出です。

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
長引く不景気、若者の雇用不安、放射性物質の残留、隣国との関係などなど…。 

陽気に「おめでとう」などとは言ってられない時代ではありますが、無事に新しい年を迎えられたことは

やはりうれしい事。

素直に新年を喜びたいと思います。



とらは毎年恒例で丹沢の大山に初日の出を見に行きます。

今年は例年にもまして参拝の方が多かったように思えました。

P1020658.jpg

太陽が光を放った瞬間、「オオッ~」というどよめきと拍手が。

静かに手を合わせている人も多くいらっしゃいました。

時代がどうであれ、

私たちはこの時代に生きているのですから希望を持って生きていきましょう!



「バブルの時代が良かった。」などと振り返ってばかりいても仕方ありません。

 バブル時代は景気は良かったかもしれませんが「過労死」などもありました。

何時の時代にも光と影の部分があるのですね。今の時代の光の部分を見つけていきたいと思います。


とらの今年の抱負は

「100年ぶり」と言われている獣が増えている時代です。

鳥獣被害の対策でハンターの社会的役割が見直されていることを「光の部分」と考えたいと思います。

以前から温めていた狩猟を多くの方々に関心を持ってもらう企画「グッドハンティング計画」を進めたいと思います。


一部の人たちの趣味に留まっていた狩猟がどれだけの人々に認知されるようになるか…。

実際に猟銃を持つ人が爆発的に増えるとは考えにくいですが農業の現場に近い人、野生動物に関わる人たちが

「狩猟も環境保全には必要だよね。」という認識を持ってもらえるようになるといいな。



P1020662.jpg

振り向くと雄大な富士山がきれいな山容を見せてくれていました。

何か楽しそうな予感の年の始まりでございます。



ハンティングトロフィーシール(シカ・イノシシ)販売グッドハンティング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/135-d6cbc1cb

<< topページへこのページの先頭へ >>