FC2ブログ

最近の手仕事・ライフルホルダー

2013-01-31
軽トラックは狭い林道を走るにも、狩猟で得た獲物を積み込むにも何の気遣いもいらない優れた車ですが

ただ一点、室内にラゲッジスペースがない、というのが最大の難点でございます。
狩猟で軽トラックを使う時の最大のネックは猟銃の保管場所。

収まる場所がなくて助手席の床からシートに立掛けて置いて置いたりしますが何かの拍子に車がガタン!と揺れて

銃口がこちらを向いてしまうのは弾が入っていなくても気分が良くないものでございます。…気が小さいだけ?

なにか安定して置いておけるものが欲しい、と探しておりました。


P1020644.jpg


知り合いの木工職人さんにお願いしてライフルホルダーを作ってもらいました。

木の風合いが柔らかくて良い感じです。




P1020642.jpg

実際に装着するとこんな感じです。

もちろん、町中や高速道路をこんな装備で走るわけにはいかないのでこのホルダーを使うのは

猟場に入って獲物がすぐに出てくる環境になってからの使用ですね。


町中では銃は分解して専用ケースに仕舞っての移動です。




P1020649.jpg

運転席と助手席の間に余裕がある車両ではピッタリと収まりました。

いい感じです。


ハンティングトロフィーシール(シカ・イノシシ)販売グッドハンティング

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/133-b52a3994

<< topページへこのページの先頭へ >>