ハンティングトロフィーシールを作りました!

2012-11-04
狩猟シーズンももうすぐ。

そろそろ狩猟を行う皆さまの元には今年の狩猟証が届いているころではないでしょうか。


群馬アジトでの初めての狩猟です。

大物猟のグループに入れてもらう事もできましたし、何と言ってもアジトのすぐ裏山で猟ができるのです!

畑をイノシシやシカに荒らされている皆さんからは「てっぽうぶちさんがいなくて獣が暴れ放題で困っていたの

よ!」と喜ばれています。

朝、山を一回りしてから出勤してなるべく山を歩くようにしましょう。人が歩くだけでも獣の出没の仕方が違う

はずです。

それにしても「てっぽうぶちさん」とはいい愛称ですね!

少し前の時代では農家と猟師は助け合う関係だったのでしょう。



とらは狩猟開始にあわせて前から欲しかったハンティングトロフィーシールを手に入れました!

それも、散々探し回ってもみつからなかったので作ってしまいました!
「ハンティングトロフィーシールとは何ぞや?」と思う方もいらっしゃると思うのでご説明しましょう。

ハンティングトロフィーとは狩猟で得た獲物の体の一部を記念にとっておく装飾品の事です。

シカの角を飾った盾や獲物の首から上の部分の剥製などですね。

とらはそれをシールにしてみました。

そうです! 戦闘機の機首部分に撃墜した敵機の数を貼る「撃墜マーク」の狩猟版です。


20121102収穫祭準備 020

大物猟の主な獲物のシカとイノシシ4種類です。

左から 角のあるオス鹿、 大物イノシシ、これは100kgオーバーのものが獲れた時だけ使います。

メス鹿、 レギュラーサイズイノシシです。



実際に車に貼るとこんな感じになりました。


20121102収穫祭準備 025

レギュラーサイズのいのししとメス鹿は1頭ずつ1枚使っているとすぐにシールがなくなるかもしれませんから

「3頭獲れたら1枚シール貼る。」といった具合に自分でルールを決めて使っていこうと思います。





ハンティングトロフィーシールと一緒にこんなステッカーも作ってみました!




P1020560.jpg


「グッドハンティングシール」と呼んでいます。

安全狩猟を心掛け、絶対に脱包を忘れないぞ!という気持ちを込めました。


20121102収穫祭準備 035


「グッドハンティング!」を実際に車に貼ってみました。

あなたの放った弾丸が確実に獲物に命中しますように

着実に獲物を仕留められる弾丸を放つことができれば狩猟事故も減りますし、

獲物に長い苦痛を与えずに済みます。


20121102収穫祭準備 033


「脱包確認」は車両に乗り込む際に目につきやすい場所や獲物を積み込む際に目につく荷台部分に貼りました。



20121102収穫祭準備 026


「安全狩猟」はもっとも心掛けないといけない事…。

一番目立ちそうな所に貼ってみました。 車に乗り込むときにいつも目に入るので心がけを忘れません。



「安全狩猟」を貼っていると心なしか後続車が車間距離を大きく開けるようになった気が…。

軽トラックでノロノロ走っていても(法定速度で走っているだけですよ…)煽られることがなくなりました!(笑)


交通安全のお守りにも使えそうです。



この「ハンティングトロフィーシール」と「グッドハンティングシール」をご希望の方にお分けたいと思います。

少量生産の為ちょっと価格は高めになってしまうのですが

2枚セットで税込み4800円です新春価格4000円!

5セットを一度に注文された方には1セットプレゼント!送料はサービスです。


ご希望の方はこちらから購入方法をご確認ください。

ハンティングトロフィーシール販売:グッドハンティング

tag :
コメント:
こんにちは! せっかくコメント頂いたのですが、文字化けしていて読めません~
[2017/05/14 11:08] | 腹ペコとらさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://torasanbluesky.blog.fc2.com/tb.php/124-72f6dd74

<< topページへこのページの先頭へ >>