FC2ブログ

2021年はどんな年になるのかな?

2020-12-31
今日で2020年が終わります。
振り返ってみれば大変な大転換期になった年でございました!

今年初めの猟期が終わるころには 「なんか、中国で新型のインフルエンザが流行ってて大変みたい。」 くらいの認識だった新型コロナウイルスが あっという間に世界中を席捲!

そのわずか一月後には猟期明け打ち上げ会が中止になるほどの猛威をふるう有様となりました。

その後の緊急事態宣言、 その解除 などと続きましたが常に傍らにウイルスの存在を気にしながらの生活を余儀なくされる事態となったまま、本日12月31日には東京都の新型コロナウイルスの感染者が1300人超え、まだまだ予断を許さない状況が続いているのでございます。

・・・目に見えない、匂いも音も感じない恐怖 といえばとらのイノシシ捕獲の現場、福島の帰還困難エリアの残留放射能の問題とも似る部分があるんだけれど、残留放射能は線量計などを持てば数値で危険度が表されるのに比べて新型コロナウイルスは指標になる数値も現れないから漠然とした大きな不安という面からみると残留放射能汚染より扱いが難しいかも知れない。

ワクチン接種が始まるまではとにかく、三密を避けて自己防衛に努めるのが一番でございます。



2021年はどんな年になるのかな? の続きを読む

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>