FC2ブログ

猟期までもう少し!・・・なんだけど、

2018-09-18
気が付けば9月も半ばを過ぎました。

いよいよ秋本番!となれば待ちに待った狩猟シーズンももうすぐなのでございます。

とらの主な猟場のある神奈川県では今年度の狩猟登録の申請に備えてページがリニューアルされていたぞ!
 10月1日の申請受付に備えて書類の準備に入らなくては、と気もそぞろなシーズンの幕開けでございます。
→ 神奈川県狩猟登録 はこちら!

今年度から猟銃を持って初猟に臨まれる方は射撃練習などしながらも 「私に動物なんて撃てるのかなぁ、命を取る側にまわってしまってよいのかなぁ・・・」などと終わりのない堂々巡りの自問に悶々としている事でしょう。 ・・・とらもそうだったよ!初めての獲物を得るまではね。

大丈夫! 初猟でいきなり獲物なんて取れないから! 
山を一日ヒイヒイ言いながら登って、センパイが撃った重い獲物をこれまたヒイヒイ言いながら担ぎ下ろしてきてやっと解体、ナンや、かんやしているうちにあっという間に一日が終って疲れて泥のように眠り込んでしまう・・・

そんな経験を何回かしているうちに 「獲物を得るって大変だな~」と気付いて 「命云々・・・」みたいな机上の空論押し問答なんか忘れて狩りに没頭するようになって、ようやく訪れた射撃のチャンス・・・ 無心で狙って引き金を引いて獲物を得られた時にようやく、初めて 狩猟の世界に入るときに感じた 「もやもや」 に自分なりの答がでるはずだよ と とらは思うんだな。

猟期までもう少し!・・・なんだけど、 の続きを読む

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>