FC2ブログ

ペリリュー島 訪問

2019-04-22
時代はもうすぐ 「令和」。 平成の時代ももう少しで終わりです。

平成生まれの人たちのなかにも、もう社会の第一線で働いている人、がんばっている人も増えてきているからますます昭和の時代から遠ざかってしまうんだよね。

だけど、とらたち世代はやっぱり 「昭和」 の時代に育ってきた世代だから まだまだ昭和が身近な時代であるのでございます。

今回、パラオを訪問するにあたって訪ねなくてはいけない、と考えていたのが ペリリュー島の戦跡。

昭和の大事件、というか人類、人種にとっての大きな転換点になった 第二次世界大戦の大激戦地を日本人、それも戦争を知らない世代としては一度はみておかなくてはならない、と思っていたんだ。

ペリリュー島 訪問 の続きを読む

tag :

とらは国外逃亡中だったんだな!

2019-04-18
お久しぶりのとらでございます。
ほぼ、2週間以上、ブログの更新がなかったから、 「とらログも遂に終わったか…」などと早々と終息の引導を渡しちゃった方もいるかも??

実はとらはこの2週間、海外逃亡を企てていたのでございます。

きっかけは今年のエイプリル フールに我ながら恥ずかしい大ボラを吹きましてね、いつもならたくさんの反応をもらってから「ウッソだよぉ~」とかいってネタばらしする事が定番でございましたが、今年は誰も「いいねっ!」をくれなかった!
大スベりして恥ずかしくて日本にいられなくなった末の海外逃亡、高飛び、潜伏でございました!

やっと心の傷が癒えて帰国したのでございます!

とらは国外逃亡中だったんだな! の続きを読む

tag :

ただいま、関西で活動中!

2015-06-27
とらのブログが10日間も更新されていない!
就業中のお楽しみが減ってしまう!

とらもついにネタが尽きたかとお嘆きの皆さまもいらっしゃるかも知れませぬ。

とらはただいま、狩猟アジトのある福島を離れて関西のあるエリアで狩猟活動中でございまして、
ネタ切れではないんだな!

ただいま、関西で活動中! の続きを読む

tag :

ニュージーランドにまた行こう!

2015-06-06
さぁ。このニュージーランドシリーズもいつまでも続けている訳にはいきません。

最後に、オークランドのぶらぶら歩きでとらが気に入った海っぺりの様子をご紹介!



ニュージーランドにまた行こう! の続きを読む

tag :

ニュージーランドに行って来ました! 街の様子はどんな感じ?

2015-05-31
3日間の狩猟体験を終えてオークランドに戻ってきた とら。
ガイドさんと別れて一人でぶらぶらと街歩きをするのでございます。

以前から気になっていた国に実際に来てみたら、狩猟にもヘンな規制が少なくてやっぱり相性が良さそう・・・。

アウトドア関連でもヨット、釣りからカヤック、サーフィン、ダイビング、などの海モン、空飛びモン(スカイダイビング、パラグライダー、バンジージャンプ、アクロ機同乗)、陸モノのトレッキング、クロスカントリー乗馬などなど、
とらの遊び心をくすぐるアクティビティーが豊富でございます。

 「こりゃぁ、またすぐに来にゃぁ、いかん!」 強くそう決心するのでございます。まだ体験尽くしていないニュージーランドがいっぱいあるようでございます。また来よう! イミグレーションのお姉さんもキュートで優しかったしね!

また来た時にすぐに動けるようにと街中をあちこち歩き回るとらでございます。 我が家の愛犬、りんちゃん と同じくマーキングですな。

ニュージーランドに行って来ました! 街の様子はどんな感じ? の続きを読む

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>