モーターパラグライダー って何か使えそうな気がするんだよね・・・

2015-08-09
暑い日が続いています。

ここ、福島県の狩猟アジトも暑い!
 「東北」なんだから夏はちょっとは涼しいかも、という期待は見事に裏切られ、毎日ヘロヘロのとらでございます。

「狩猟アジト」ってなぐらいだから、快適な住環境とは無縁な無骨な隠れ家でございます。  エアコンなんて付いていない!

仕事が終った午後は部屋にとても居られる気温ではないので、海に浸かりに行くしかないんだよね!

海の中から見上げる空が青くていいんだな、これが!

・・・そんな中、「空飛び」に興味がフツフツ沸いて来ているんだよね!

真っ青な空は気持ちいいだろうなぁ! 

モーターパラグライダー って何か使えそうな気がするんだよね・・・ の続きを読む

tag :

航空ショーを見に行ったんだな!・飛行機編

2014-06-12
ひょんなことから福島の航空ショーにでかけたとら。

四半世紀ぶりに間近かで聞く飛行機の爆音となつかしの航空燃料の燃える 匂ひ…。

・・・懐かしゅうございます。

遠く過ぎ去っていった 「青春」 ってヤツを思い出させてくれるのでございます。

「・・・スカイダイビング命っ!俺たちゃ、命がけで遊んでるぜっ!」 っとイキがっていたなぁ・・・。

あぁ、恥ずかしい!! 穴があったら入りたいっ!  でも、恥ずかしいのが青春でございますな!

いよいよ本命のヒコーキのレポートでございます。

航空ショーを見に行ったんだな!・飛行機編 の続きを読む

tag :

航空ショーを見に行ったんだな!・地上編

2014-06-03
ぽっかり空いた日曜日。
  
「明日の休み、何しようかなぁ~」とぼんやり考えながら新聞をぺらぺらめくっていたら「スカイスポーツ国際交流フェスティバル開催!」という記事を見つけたんだな!

アクロバット飛行やスカイダイバーのデモジャンプなども行われる!

学生時代にスカイダイビングに熱中してフロリダまで飛びに行くほどだったんだけど地理的、金銭的,その他諸々の理由で遠ざかっていたスカイスポーツ・・・・。

航空ショーなど行きたいな、と思っても会場まで遠かったり、すごい混雑してそうだったり、となかなか腰があがらなかったのだけれども、
今回の航空ショーの会場は福島市のはずれで来場者も少なそうだし 「入場料無料」 が 魅力的!

久しぶりに見に行ってみよう!という気になったんだな!

航空ショーを見に行ったんだな!・地上編 の続きを読む

tag :

中古飛行機 180万円!

2012-07-21
東京での週末はあいにくの雨。

「何かおいしいモノ食べに行こう。」ということで家族とドライブがてら調布飛行場にある「プロペラカフェ」に出かけてきました。

ここは飛行機の格納庫に併設されたカフェで窓越しに格納庫の飛行機や離発着する飛行機を見る事ができます。

食事もおいしくてバーガー(1000円)を注文すると「うそ!」と思うくらいの量のポテトがついてきます。

「アメリカを旅行した時、カフェでこんなハンバーガーばかり食べてたよな…。」という懐かしさ半分、飛行機見たさ半分で利用しています。

中古飛行機 180万円! の続きを読む

tag :

スカイダイビングというスポーツ

2011-07-26
今日は久しぶりに青空を見ることができました。
とらは青空を眺めるのが大好きで、大空を体全体で体感できるスカイダイビングにハマっていた時期もありました。
スカイダイビングは身一つでフライトを楽しめる一番シンプルなスカイスポーツかもしれません。

「飛んでいるっていっても落ちてるだけじゃないの?」という感想を持つ方もいると思いますがどうして、どうして。

スカイダイビングというスポーツ の続きを読む

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>