あけましておめでとうございます!

2017-01-01


     謹賀新年 今年も皆さまにとって良い年でありますように!

2017初日の出

2017年がスタートしました。
とらログ 読者の皆さまに新年恒例の神奈川県は大山の山頂から迎えた初日の出のサービスショットでございます。

今年の初日の出は空気が澄んでいて近年で一番のくっきり初日の出でございます。

世界の状況はテロの恐れなど混沌状態ではありますが、せめて自分と身近かな親しい人たちの周りは、
この日の出の様に視界良好で目的をしっかり持って生きたいものでございます。

あけましておめでとうございます! の続きを読む

tag :

「狩りってる」とらの日常 なのだ

2016-12-21
「神ってる」 が今年の流行語大賞だそうです。

最近、とらのこの「とらログ」へのアクセスがすごくて、まさに 「神ってる」 状態なのですが猟期にはいってもう、ひと月も経つのに大した猟果がなくて皆さまにご報告できる事柄がありません・・・悲!

「神ってる」 アクセス数を見るたびに皆さまからの「面白いコト、あった? ちゃんと教えてよ!隠してちゃダメよっ!」というコンシュマーの正当な要望を頂いているようで肩身の狭いとらでございます。

「狩りってる」とらの日常 なのだ の続きを読む

tag :

夏休みなのだ! Ⅱ

2016-08-18
ジビエナイト

夏休み 皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

とらは東京最後の夜、 「ジビエナイト」というイベントに参加してきたのでございますが、ショーありトークありの新鮮な衝撃を受けて参りました。

「ジビエ = 猟師集団 = 硬派 」 とは一概に言えない時代に突入のようでございます。

ベリーダンスやコミックパフォーマンスのショーにも驚いたり楽しんだりして楽しい時間を過ごさせてもらったな!


間近かでホンモノのパツ金のオカマ様ともお会いできて、人生まだまだ知らない世界がたくさんあることを思い知らされた東京ナイトでございました!

夏休みなのだ! Ⅱ の続きを読む

tag :

夏休みなのだ!  ・・・けれど

2016-08-12
夏休みで福島の狩猟アジトを離れて ママンと娘たち、愛犬リンちゃん(♀独身カレシなし)が待つ東京に戻っているとらでございます。


・・・初日は歓迎してくれたんだけどさ、何かサ、みんな よそよそしいんだよね!

 「いつもいない人がいると、生活パターンが乱れる!」みたいな無言の圧力を感じるとらでございます。

とらが少し東京を離れている間に家庭内ではママンを頂点とする確固たる女系ヒエラルキーが確立してしまったようでございます。

オスの入る余地はないみたい…。悲! 

もともと生物的にオスなんて群れから離れて生きる宿命を持った動物なんだよね。

サルだって、ゾウだって群れ社会を構成するのは雌のボスなのでございます。 さびしいのはとらだけではないのでございます…

だけど、なんとなく 悲! 

夏休みなのだ!  ・・・けれど の続きを読む

tag :

20歳の時に読んだ本に人生は規定されるという話

2016-07-13
いつ、誰に聞いた話かもう忘れてしまったんだけれど、 人は20歳前後の時によく読んだ本にその後の人生が影響される、という話を聞いたことがあるんだ。

親の庇護から離れ始めた10代後半の頃に人や社会との関係で小さな失敗やヘコみを誰でも経験するよね。

・・・異性にフラレた! 自分がこんなに好きなのになぜ??! 志望の学校に落ちた!こんなに頑張ったのに・・・ 友だちから避けられる!バイト先でアイツのほうが仕事を覚えるのが早いし、店長にも認められているみたいだ! こんなに頑張っているのになぜ??   枚挙にいとまないよね。いくらでも思いつく。

まだまだジャブ程度だけどさ、初めての社会の荒波だ。
それらを経験して自分の目指したいもの、こうありたい、と願う気持ちの形がようやく見えそうになってくるのが20歳前後かと思うんだ。

その頃に出会って夢中になった本にその後の人生は影響し続けられる、ということらしい。

そんな事を聞いたこともしばらく忘れていたんだけれど、ふらりと立ち寄った本屋さんで久しぶりに懐かしい名前を見つけて本を買ってしまった。

・・・そういえば、この人の生き方に とら のこれまでの人生、影響を与え続けられたかもしれないんだな。

20歳の時に読んだ本に人生は規定されるという話 の続きを読む

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>