FC2ブログ

「芸は身を助ける」のだ!

2018-10-18
「芸は身を助ける」 ということわざはご存知でしょうか?

芸は身を助ける の意味は 「一芸にすぐれていると、困窮したときにそれが生計の助けになる。」 というコトなんだ。

とらにとっての 「一芸に秀でている」 とはなんでございましょうか??

・・・はぁ~ん! どうせ 『 狩猟がとらにとっての人の追従を許さない絶対無二の一芸です。 キッパリっ! 』 とか言うんでしょ! 狩猟の腕自慢かヨッ! と思う方もいるかもしれない。
いや、そんなレベルの話ではないんだな! もっと根源的な、他人にはぜったいにマネできない非常にハイレベルな芸を身に付けているのでございます。

とらのもっとも優れた 身を助けてもらえるほど の 「一芸」 とは!

「芸は身を助ける」のだ! の続きを読む

tag :

緊急告知! とらが監修した漫画が書店で買えます!

2018-10-05
緊急のお知らせ!!

なんと、とらが監修した漫画が今なら書店で買えるんだ!

月刊誌だから今月いっぱいは店頭に並ぶかと思うんだけれどそのタイミングを逃したら二度と定価で購入するチャンスはないかもしれない!

この作品はこれからの日本の狩猟界の道しるべになるかも知れない感動の名作だから書店での売り切れ必至!
アマゾンとかでもすぐにプレミアムがついちゃうぞっ! ・・・と思う。


なるべく早くに書店に行って購入する事をお奨めするんだナ!

緊急告知! とらが監修した漫画が書店で買えます! の続きを読む

tag :

これからは警察官 「猟銃所持必須!」になるかも

2018-09-30
ちょっと残念なニュースが飛び込んできた  →猟友会不在

北海道のとある村で村内にヒグマが徘徊する事態に猟友会が対応してくれない、パトカーはくるけれどヒグマを追い払ってくれる猟友会は来てくれない。
住民は不安な日々を過ごしている・・・ というもの。

これからは警察官 「猟銃所持必須!」になるかも の続きを読む

tag :

日常雑記

2018-08-09
今は台風13号が とらの狩猟アジトの上空を通過中。
雨風が強い為に捕獲の現場にでられずお部屋で静かに引きこもりちう なんだ。

貧乏性でヒマさえあれば出かけたりなんや、かんや と慌しいとらでございますのでこんな雨にたれこめられてて、
部屋で
 ぼ~っ としている時間も けっこう大事に思えちゃうんだよね。

日常雑記 の続きを読む

tag :

お酒をめぐる美味しいお話

2018-06-26
猟師の好物といえば 「お酒」でございましょうっ! お酒がキライな狩猟者ってあまり聞いた事も会った事もないんだよね!

 
遊びに行って、 「まあ、お茶でも・・・」 と言いながら油断していると お酒注がれちゃうもんね!

・・・お酒じゃじないよ、 「おちゃけ 」だよ とか言いながらね!

とらもそういう お・も・て・な・し は大好きだから 喜んじゃうんだけどさ、どうも猟師業界全般がそういうの好きみたいなんだよね~

お酒をめぐる美味しいお話 の続きを読む

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>