FC2ブログ

日常雑記

2018-08-09
今は台風13号が とらの狩猟アジトの上空を通過中。
雨風が強い為に捕獲の現場にでられずお部屋で静かに引きこもりちう なんだ。

貧乏性でヒマさえあれば出かけたりなんや、かんや と慌しいとらでございますのでこんな雨にたれこめられてて、
部屋で
 ぼ~っ としている時間も けっこう大事に思えちゃうんだよね。

日常雑記 の続きを読む

tag :

お酒をめぐる美味しいお話

2018-06-26
猟師の好物といえば 「お酒」でございましょうっ! お酒がキライな狩猟者ってあまり聞いた事も会った事もないんだよね!

 
遊びに行って、 「まあ、お茶でも・・・」 と言いながら油断していると お酒注がれちゃうもんね!

・・・お酒じゃじないよ、 「おちゃけ 」だよ とか言いながらね!

とらもそういう お・も・て・な・し は大好きだから 喜んじゃうんだけどさ、どうも猟師業界全般がそういうの好きみたいなんだよね~

お酒をめぐる美味しいお話 の続きを読む

tag :

山賊アジトがあたらしくなったんだな!

2018-06-10
今年は春先からバタバタと慌しいとらでございます。

「野生動物の管理捕獲のお仕事を始めました!」 というご報告をした後、「軽トラック買いました!初めての新車です~」の報告をしてその後、ブログが途絶えてしまった・・・。

これまでは「週に一度はブログを更新する」 事を目標にしてきたんだけれど、 新たな生活も始まってバタバタのとらでございまして、更新が滞ってしまっていたのでございます。

今日は梅雨に入って久しぶりの予定のない日曜日。

最近の近況をご報告してみようと思うんだな。

山賊アジトがあたらしくなったんだな! の続きを読む

tag :

世の中ってなかなかタイクツしないんだよね

2018-04-24
とらも人生けっこう長く生きてきてたいていのことには驚かなくなってきているんだけれど、最近 続けざまに驚かされることが2つあって、人生まだまだナニがあるか判らないなっ!と感動を覚えた出来事があったんだ。

ひとつはとらの大学時代の同級生、潜水部というごりごりの体育系部活で同じ釜の飯を喰っていたヤツで、そいつは 「オレはダイビングで喰っていくぞ!」っと海外に飛び出して気ままな生活をしていたんだ。

ところがつい最近 『子どもができました。』 とか言って可愛いベイビーの写真付きで報告が来たんだけど、
オイオイ、お孫さんができてもおかしくない年頃になって今頃パパって何だよぉ~ 
って驚かされたんだよね!

まだまだナニが起こるかワカラナイから身の程をわきまえてつつましく暮らしていかないといけないよね。

もう一つがとらの身近かで起こった出来事なんだ…

これにはとらもビックリだっ!  『 魂消る(たまげる ・ たまがる) 』っ て言葉は最近の平成生まれの皆さんは知らないかも知れないんだけれど、魂消る経験をしたんだ!
「魂消る」 の意味が判らない人はグーグル先生に聞いてみようっ!

ちなみに、初めに言っとくけれど、とらにベイビーができたわけじゃぁないから勘違いしないでねっ!


世の中ってなかなかタイクツしないんだよね の続きを読む

tag :

猟期あけの近況・・・

2018-04-09
ホラ吹きのとらでございます。

先週、4月1日のエイプリル フールでは 「グッドハンティング株式会社を作ったどっ! ガンシップヘリコプターを導入だぁ!」などと盛大なホラを吹かせて頂きました。

・・・「物騒なホラ吹きやがって!」とか「狩猟専門の会社だぁ??」などと なにかお叱り、お咎めでも受けないかと息をひそめておりましたが特に何もなさそうなのでまた何かやらかそうかとモゾモゾ動き始めるとらなのでございます。

・・・とらの言う事は一年中、半分以上がホラ。 ウソはつかないみたいだけど信用はしちゃ ダメだよね!  などというそれなりのポジションを得ているようでたいていのホラは笑ってスルーしてもらえるみたいなんだよね。

先日はエアライフルの射撃大会に出場してきましたっ!
小さなヒヨドリも一発玉でバンバン捕獲する精鋭無比のスゴ腕スナイパー集団、
その名も勇ましい ぴよっこクラブ の親玉としましては、その凄腕を世間様に認知して頂く為にも巡業の旅にでかけなくてはならないのでございます!

・・・ 要は「営業」でございますな??

猟期あけの近況・・・ の続きを読む

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>