時にはキャンプも楽しむんだな!

2016-10-26
・・・前回のブログで 「日本でいちばんたくさんの銃口に狙われる男」 となった とら → とらログ・狩猟界はどうなってしまうんだろう

とらを狙う数多くの銃口から身を守る為に次の事柄を心がけて生きているんだ・・・

・人の多い雑踏は避けて生きる
・背後に回りこまれないようにするために常に壁や柱に沿って移動する・・・
・明るい場所に立つほどオレは自信家じゃない・・・ とつぶやいて物陰に潜むようにして依頼者と会う・・・

まるで 「G」 のような所作のとらなのでございます! Gといっても「ゴキブリ」じゃないよ!

そんな「G」にとってもつかの間の休息は必要なのでございます。

時にはキャンプも楽しむんだな! の続きを読む

tag :

相馬 野馬追い に行ってきました!

2016-10-12
とらの潜伏する狩猟アジトから少し足を伸ばしたところに相馬市があるんだ。

馬との関わりが深い土地でいまでも町には自宅の一角に馬房を持った家が数多く見られるし、乗馬クラブやポニー牧場も街の規模に比べてたくさんある。
馬ととても親和性が高い土地なんだね。

毎年夏には「相馬野馬追(そうまうまおい)が開催されて国指定重要無形民俗文化財にも指定されているんだ。


今年の7月の事だから 少し前の話題になっちゃうんだけれど、1400年の歴史を誇る 「相馬野馬追い」に出かけてきたんだな!

相馬 野馬追い に行ってきました! の続きを読む

tag :

夏休みなのだ!Ⅲ-2

2016-08-29
長い! 長いんだよね! とらログ!

いつも仕事の合間に こそっ! と見ているんだけど、長すぎて、一度で読みきれないと困るんだよな!

とらログの熱心な読者さまから飲みの席で辛辣、さらに的を得たご意見をいただいてしまいました。

5分くらいでちょうど読みきれる分量がとらログの1回の適量のようでございます。 これまで一つの話題は一話でまとめる、という方針を転換して「5分読みきりサイズ」に収めたいと思うとらでございます。

就業時間中の 「コソ読み」さんにどうやら支持されているとらログのようでございます。

大口消費者の皆さまの需要、要望は無視できない、意外とマーケティング上手なとらなのでございます。

夏休みなのだ!Ⅲ-2 の続きを読む

tag :

夏休みなのだ! Ⅲ

2016-08-24
夏休みは秋田県と青森県にまたがる 「白神山地」に行ってきました!

・・・「あれっ! こないだ夏休みは三陸海岸に行ってダイビングしてたじゃん! 後輩達に手取り、足取りダイビングさせてもらって
「介護ダイビング」をしてきたんじゃなかったけ?」

っと即座にツッコミを入れてくださるあなた様はりっぱな とらログの読者さまでございます!

・・・就業中にこんなくだらないブログばかり見ていたら大成しないよっ! ダメだよ、ちゃんと仕事に精進しないと! 
と思うとらでございますが、余計なお世話でございますな。


・・・そう、今年の夏休みが時間が取れるとすぐに東北旅行を差し込んでいるんだよね!

夏休みなのだ! Ⅲ の続きを読む

tag :

仙台に行ってきました

2016-07-08
少し前の話なんだけれど、3.11の大震災とその後の津波、東京電力福島第一原子力発電所の事故でしばらく封鎖されていた
国道6号線が全線開通したんだ。

とらの潜伏する狩猟アジトから東北の大都会「杜の都・仙台」までは3時間のドライブでいける様になったんだけど、なぜか行く気がおきなかったんだよね。
・・・学生時代の多感な青春の一時期を仙台より北の大地で過ごしたとらとしましては気にはなっていたんだけどね。

ぽっ と空いた休日、ふと行く気になって 「出かけてみるか。」ということで国道6号線北上の旅に出かけたんだな。

仙台に行ってきました の続きを読む

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>