FC2ブログ

猟期前 お出かけしてきました!

2019-11-08
毎年恒例で行っている 「猟期前・安全狩猟祈願呑み会」に今年もでかけてきました!

毎年恒例の狩猟者仲間との飲み会は栃木で行っているんだ。 メンバーは北は仙台、盛岡、南は埼玉、群馬辺りからも集まってくる。
あれっ? そんな広範囲からいつも狩猟しているメンバーが集まってくるの??

いやいやいや・・・ このメンバーは実際の猟のメンバーではないんだ。
むしろ、一度も猟を共にしたことがないメンバーばかりなんだ。 SNS上で知り合い、実際に会うようになった仲間達なんだよね。
いろいろな地域の狩猟事情が知れるし、メンバーが友達を連れてきたりして似た様な思考の者が集まるから安心して楽しめる。
 「類友」ってヤツだね。

猟期前 お出かけしてきました! の続きを読む

tag :

久しぶりの富士登山!

2019-09-18
朝晩の空気がひんやりしてきてぐっすり眠れる夜が増えてきました。 
秋といえば食欲の秋。野の獣たちも肥え太って旨くなる季節。そろそろ今年度の狩猟期も近いんだな。

この時期になると鉄砲仲間達の動きが慌しくなってきて、いよいよ狩猟解禁ももう少しだなぁ~ と感じる今日この頃なのでございます!
普段、音沙汰なしにしている猟友から 「射撃練習行かない?」とかお誘いが入ったり、「猟期安全を願って飲み会をやろう」とか「猟犬のトライアル大会があるよ!」みたいな話題で盛り上がり始めるのもこの頃からでございます。

逆に普段、おバカ話をしているヤツからの連絡が滞りがちになったり音信不通になったりと、皆さん、それぞれの動きが活発化して暗躍している様子でございます!

とらも狩猟解禁にむけて活動開始!なのでございます。


久しぶりの富士登山! の続きを読む

tag :

夏休みなのだ!

2019-08-08
ホントウに最近は月日が過ぎるのがはやくて困っているとらでございます。

・・・ゴールデンウイークはなにしようかな? 家に居ても「異物」扱いされて身の置き所がない・・・「お金」よりも「居場所」が欲しい!「必要としてくれる人のお傍にいたい・・・」 と個人事業の親方のクセに駐車場の誘導係のアルバイトにいそいそと勤しんでいたとらでございますが、
ゴールデンウイークよりお休み期間が長い夏休みが直前に迫っているのでございます!

・・・我が家は完全にママンを頂点とした女系家族のヒエラルキーができあがっていてサ、愛犬のりんちゃん(♀彼氏募集中)でさえママンの側に付いてとらと距離を置こうとする始末なんだ・・・  ♂であるとらは 「異物」  夏休みも家にいても邪魔にされる事は目に見えているので 夏休み期間中に 身を寄せるところを探さなくてはいけない・・・

そのまま山賊アジトに引きこもっていてもちょっと脳がなくてもったいない・・・  んだな!

夏休みなのだ! の続きを読む

tag :

雨ニモ負ケズ、風ニモマケズ Camp & 山歩き!

2019-08-01
今年の梅雨は本当に長かった!

毎週末のように雨が降ってどこにも出かけられない週末が続いてとらはフラストレーションたまりっぱなしだったのでございます!

シカの有害駆除も中止になったし、裏磐梯ウチダザリガニキャンプも中止にした・・・

7月最後の週末は天気不安定にも関わらず「もう、我慢できない!」とばかりに キャンプへGO! なのでございます。

雨ニモ負ケズ、風ニモマケズ Camp & 山歩き! の続きを読む

tag :

梅雨前 プチ旅行

2019-06-05
気がつけばもう6月!

あとひと月もたたないうちに一年の半分を過ごしてしまったことになるっ! 2019年はナニをしたっけかなぁ~とふり帰る間もなく月日は過ぎ去って行くのでございますな。

こんな感じで ぼぉっ~ と生きているとあっという間に数年間が飛び去っていくのでございましょう。
気を引き締めて一日、一日を生きていかねばならん、と改めて想うとらなのでございます。

気を引き締めてもそのことをすぐに忘れて、何かの拍子に 「気を引き締めなくてはならん。」とかまた気がついて・・・ を延々と繰り返すとらでございます。

進歩はあまりなさそうですが、いつも新たな気付きに満たされて心が清々しいとらなのでございます!

梅雨前 プチ旅行 の続きを読む

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>