fc2ブログ

狩猟体験ツアーを開催します!

2021-12-01

祝・ 相双鳥獣管理株式会社は福島県の認定鳥獣捕獲等事業者に認定されました!!

「相双鳥獣管理株式会社」とはグッドハンティングの法人部門です。 この度、福島県の認定鳥獣捕獲等事業者に認定されました!(登録番号: 福島県第004号)
今も、これからも福島県の人と獣の棲み分け、関係作り、また福島県のフィールドを使った狩猟者養成の場として活用することに尽力していきたいと考えております。

さて、本題です。 今年度は久しぶりに 狩猟体験ツアーを実施します!

一昨年の猟期の終わり位から世界的に猛威を振るい始めた新型コロナウイルス。
昨年度は残念なことに感染防止最優先として狩猟体験ツアーの中止を決定しました。

今年度はまだまだ油断ができない状況ではありますが、感染防止に注意を払って小規模ながら開催をしたいと思います。

狩猟に興味がある これから狩猟を始めたい! と考えている皆さま、ぜひお申込みください

狩猟体験ツアーを開催します! の続きを読む

tag :

どんなささいな 「初めの一歩」 でも 大事な大きな一歩ってことを考えた!

2021-11-11
緊急事態宣言が終わって初めての週末。

とらは久しぶりに会う狩猟関係のお友達と猟期前に足慣らしに サクッと山歩きに出掛けたんだ。

つもりに積もった話に花が咲いてとても楽しい時間を過ごしたんだけど、ひとつだけ気になった事が。

些細な事と言ってしまえばそれまでなんだけれど、時間が経つにつれて喉に刺さった小骨みたいに存在感を増すのでここでちょっと皆さんに経過と想いを吐き出しちゃおう。

「初めの一人目」になる事がどれほどプレッシャーがあるのか、いちど「初めの一歩」を体験するとその後どんな思考になるのかを紹介したいと思う!

どんなささいな 「初めの一歩」 でも 大事な大きな一歩ってことを考えた! の続きを読む

tag :

今年の狩猟シーズンはやっぱりいつもと違う…

2020-12-24
まずはこの場を借りてお詫びを申し上げなくてはならない事が発生してしまいました。

狩猟体験企画に申し込みをくださっていたN様、メールが届かないため、ブログのコメント欄にメッセージを残してくださっていたのに3週間近く気づかずにいました。

もし、まだ参加のご都合が良い場合はお待ちしておりますのでご連絡をお待ちしています!

今年の狩猟シーズンはやっぱりいつもと違う… の続きを読む

tag :

いよいよ狩猟シーズンが始まりました!

2020-12-02
今日から12月!

いよいよ師走でございます。 

今年は年の初めから 新型コロナ禍で大変な年になってしまいました。来年こそは平穏な日常が戻ってきてほしいものでございます。

狩猟シーズンも始まりました!

今年は新型コロナウイルスの影響で初心者の方が受講する 「初心者講習会」 「狩猟免許試験」などが軒並み開催数の減少となり新人さんたちには厳しい年となってしまいました。

そんな中でも無事に猟銃所持、狩猟免許取得までこぎつけられた皆さんは、ガンガン経験を積んでいってほしいのでございます。

いよいよ狩猟シーズンが始まりました! の続きを読む

tag :

そろそろ狩猟シーズンの準備を始めよう!

2020-09-28
半年ほど前に 猟期が終わって 「次の猟期まであと9か月もあるのかぁ~ 長いねェ」。と思っていたのに、もう、9月も残りわずか!
あと一か月半ほどで今年の狩猟期を迎えるのでございます。

・・・思い返してみるとこの半年間は大変な期間でありました!
狩猟期が終わった直後の2月頃なんて 「中国でなんか大変な事になっているみたい。」程度の認識だったのに、その後あっという間に全世界に蔓延! 新型コロナウイルス禍がこれほど様々な制限を私たちに与えるものになるとは思いもよらなかった!

新型コロナウイルス禍の影響で収入減や失職、倒産などの直接の影響を受けた皆さんには同情をするしかない。

これまで是とされてきた 世界各地へのスムーズな移動、集客、人とに会う事などが軒並み制限されるべきことになってしまったのだから!

そろそろ狩猟シーズンの準備を始めよう! の続きを読む

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>