FC2ブログ

秋の三連休だぁ!

2018-09-25
秋は3連休がたくさんあるのでございます。

先週9月15日(土)~17日(月) と今週9月22日(土) ~24日(月) までと 10月6日(土) ~ 8日(月)までのなんと続けざまに3回も!!

毎週末にどこかに出かけていては出費が大変でございます! 特に会社員の皆さまはお給料日を挟んで3回も連休があると、「これはきっと日本国政府の陰謀に違いない!!」とか思っちゃいそうです。

せっかく、汗水垂らして稼いだお給金が車のガソリン代やお宿の宿泊費、おこちゃまの大好きな「ハンバーグランチ」で消えてしまうっ!!

革命でも起こしたい気分になるやも知れませんが、消費を増やしてぜひとも日本国全体に富が行き渡ることに一役買っていただきたい!

でも、猟期に始まるとらの 「狩猟体験ツアー」分のお小遣いは、ちゃんととっておいてくださいね!と切に願うとらなのでございます!

秋の三連休だぁ! の続きを読む

tag :

ドローンがやってきた!

2017-08-01
ドローン、無線操縦のマルチコプターを遂に手に入れました!

この新しいおもちゃ・・・ イヤイヤ、もとい! 「とらの仕事の発展に寄与する可能性の高い新しい道具」 はたくさんの新しい可能性を秘めていそうだ。

だけど、どんな風に役立てる事ができるかはまだ判らない。

狩猟関係のサポート的な活用ができればいいな、と思っているんだ。
・・・シカの群れを追い立てる勢子役? けものみちを上空から偵察してワナを掛ける好立地場所を探す・・・果ては銃器を装着してイノシカを上空から狙い撃つ 「攻撃型ドローン」 への発展???

どんな活用方法があるかはまだ判らないんだけど、とりあえず手に入れて操縦を覚えて特性を知って、それからいろいろ考えてみようと思うんだな!

ドローンがやってきた! の続きを読む

tag :

富士登山・戦略的 弾丸登山の提案??

2015-07-31
梅雨が明けて富士登山シーズンたけなわ!

今年こそ富士山に登ろう!という方は、少なくともお盆くらいまでに一回、事前トレーニングをしておいて、その後10日から2週間おいて、8月末までにチャレンジするとよいと思うんだな。

とらの企画「富士練習登山・フジヤマ1to5 」もさっそくお盆期間中の予定を入れておきました!さらに今年度は「ご提案キャンペーン」といたしまして、参加費も割り引いちゃった!

この機会にぜひ富士登山にチャレンジして富士登山を身近かな体験にして欲しいんだな。

練習登山に参加した後はいろんな旅行社が行っている山頂を目指すツアーに参加してぜひとも富士山山頂に立っていただきたい。 一例としてこちらのツアーをご紹介!→サンシャインツアー

・・・でも、いろいろ話を聞いていると、
 「富士山の長い登りより、山小屋泊まりの方が不安が大きい。  けっこう高い宿泊費をとるのに、居心地が良くない、という話を聞くんだ…。」
という話もちらほら伝え聞いているんだよね。

富士山以外の他の山小屋の質が良くなってきて、・・・夕食が美味しいとか、生バンドの演奏付き!とか個室の近い部屋割りとか、生ビールが飲める!とかね。
特に 「山ガール」さんが増えてから山小屋の質が  ぐ、ぐぐっ とあがったね!とらたち男性もその恩恵をたっぷり頂いているのでございます! 感謝!


相対的に富士山の山小屋のクオリティが落ちてきちゃっているかも知れない…。

ふーむ、困ったねぇ。

富士登山・戦略的 弾丸登山の提案?? の続きを読む

tag :

今年こそ富士登山 まだ間に合いますよ~。

2015-07-28
前回のブログで とらの提案する富士練習登山 「 フジヤマ 1to5 」が高山病を避ける富士登頂に有効みたい、という報告をさせていただきました。

仲間内ではけっこう評判が良かったので ( まぁ、人数はまだわずかでございますが )さっそくいい気になってしまったとら、
この企画を、2016年度以降の 「 日本の富士登山の常識 」 にする!っと大風呂敷を広げ、気炎をあげるのでございます。

さっそく、八月のお盆の頃に 「フジヤマ1to5」 の予定も組んだぞ!

さらに このような新しい企画は 「 知ってもらってナンボ 」と考え、参加費もお勉強するのでございます!

今年こそ富士登山 まだ間に合いますよ~。 の続きを読む

tag :

「富士山練習登山1 to 5」 はやっぱりいいみたい

2015-07-26
とらが提案している富士登山の練習登山「 フジヤマ 1to 5 」。

富士登山でいきなり五合目から山頂を目指すんじゃぁなくて、事前に富士山の歩き方を体験しよう、高度順化をしてから山頂を目指しましょうヨ、という提案の企画なんだな。

とらの富士登山ガイドサポートの経験から、
「富士山にせっかく登ったのに、楽しい想い出より高山病で苦しんだツラい想い出ばかりの人が多すぎる!
そんな体験ばかりじゃぁ、富士山が嫌いになっちゃう人が増えてしまう、
・・・まるで処理の悪い鹿肉を最初に食べたおかげで「鹿肉なんて固くてヘンな臭いがして…食べるもんじゃぁ、ない!」と思っちゃう人を増産するのと一緒だ!
もっと楽に登って、楽しい想い出と共に富士山を好きになって欲しい。」 

そんな想いで始めた富士山練習登山企画が少しずつだけど実を結び始めているんだな!

「富士山練習登山1 to 5」 はやっぱりいいみたい の続きを読む

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>